建設記録

Construction record
PointA PointB PointC PointD PointE PointF PointG
1Oct2013

コンクリート基礎工事が本格化

当面の杭打ち工事が完了し、杭上へのコンクリート基礎工事が本格化してきましたsign03

杭を打ち込んだ地面を掘削し、杭上へ新たにコンクリート基礎を造っていきます。

これまであまり変化が見られませんでしたが、ずいぶん建設現場らしくなってきました。

こちらは「石炭ガス化設備建設サイト」です。高さ約80mにもなる巨大な石炭ガス化設備を支える基礎工事を行うための掘削工事を行っています。掘削完了後、厚さ約2.5mの巨大な基礎を造っていきます。

0829_ガス化設備.png

続いて「空気分離設備建設サイト」です。ここでは空気分離設備機器を収容する建物の基礎工事を行っています。10月からは鉄骨工事が開始され、建物らしくなっていきます。

0829_ASU.png

最後に「硫黄回収設備建設サイト」です。ここは建設サイトで一番工事が進んでいます。当初予定通り順調に工事が進捗しています。

0731_硫黄回収.png

敷地全体の基礎工事は平成27年度まで続きますが、平成25年度後半からは建物工事も順次始まりますsign03wrench

前へ
PAGE TOP